2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「NANA」

姉が、全然進まないアニメに業を煮やし「映画で観る!」と借りて来たのを、一緒に鑑賞。 ふーん、少女漫画の世界だなやっぱ。話は途中で切れた。まあ、まだ連載中だしね。 何か、登場人物良い人ばっか。俺だったら、蓮はナナを捨てて東京に出てくるようにす…

 「ani-mates」

もう知り合ってから10年近くなる女優さんの演劇を鑑賞。場所は渋谷。 この劇団の第一回目の芝居が素晴らしく、その後ちょっと裏切られているが行った。前回程では無いが、第一作には到底及ぶべきも無く…。

 「黒水仙」

韓国映画。

 「恋は足手まとい」

フランスの戯曲の映画化。

 「ダ・ヴィンチ・コード」

はい、告白しますが、一応小学校からカトリックの学校に行っていました。しかし、幼稚園は仏教系。親の無節操ぶりが良く解かりますね。幼い時は、お釈迦様に甘水をあげ、成長したら十字切ってたよ。そりゃ、変な人間になるって ^^;; 宗教の授業ってあったけ…

 「時をかける少女」

この映画が公開されるのは、前の日に誘われた時に知りました。 まあ、突っ込みどころはあるけど、そういうのは無しな方向で見るのが正しい見方だな。 キレイな作りなんだが、「これってアニメ向けの題材なのか?」という疑問は最後まで消えなかったな。 声も…

 「インサイド・マン」

監督がスパイク・リーとも知らず、デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、ウィレム・デフォーが出てるとも知らず観た。 映画の日だけあって、中々混んでて変な席へ。斜めから観てたので、終わった後に世界が歪んでたし、眼が異常に疲れた…。