2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑う警官」

かなり前から、池袋のジュンク堂にポスターが貼ってあって、評判は芳しくなかったのだが、気になって鑑賞。 角川春樹の勝負作らしい。これがコケたら…って感じらしいね。 技術的なことで一言。なんか時々ピンがずれてた気がした。演出的効果じゃないな。後、…

「外事警察」第2話

honさんの勧めで第2話を鑑賞。ほほー、これが尾野真千子ね。垢抜けない北川景子みたいだが、その垢抜けなさが、役柄的にもOKなんだな。 画面は暗めだな、さすがNHK。NHKってほんと照明だけは他局と全然違うんだよね。良い意味でも悪い意味でも。 う…

 「3年4ヶ月ぶりらしい」

本当に久々に師匠に会いに行く。倒れたのが、3年4ヶ月前らしく、お見舞いに病院に行ってから、もうそれぐらい経つとのこと。 脚本の講義を受けるのは、マジで6、7年ぶりだ。時間が経つのが早すぎるわ。 来年で徒弟制度は廃止するらしい。まあもうさすがに80…

 「今日見つけた秀逸なコピペ」

<選挙直後>↓に向かって読んでください 民主党:待ちに待った日がやってまいりました! 有権者:在日に選挙権をあげたりする? 民主党:そんなことはありません! 有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね? 民主党:当然です! 有権者:投票した人たち…