2013-01-01から1年間の記事一覧

 『Jリーグ 2ステージ制導入に対するモヤモヤ』

Jリーグが2015年シーズンより2ステージ制+ポストシーズン制を導入することを正式に決定した。 このニュースを聞いてから、何だかずっとモヤモヤしている。何故モヤモヤしているのか、自分なりに考察をしてみた。 批判めいた事も書くが、決して特定の誰かを…

 「風立ちぬ」

『風立ちぬ』の感想なんぞを書いてみようと思います。 以下は映画の内容に触れていますので、読まれる方は自己責任でお願いします。 映画を観る前、宮崎駿という作家は「宮崎さんはこれは描けないだろう」と言われる事を作品で反駁している人だという印象が…

『風立ちぬ』の感想なんざを書いてみる

『世界にひとつのプレイブック』

この映画を観る前に、知っていると良いかなというアメフトの知識を少し。 【プレイブック】 アメフトの攻撃や守備のフォーメーションや動きなどが書かれた戦術書。 各チームそれぞれ違うプレイブックを持っていて、少なくても100ページ多くて300ページあった…

『ゼロ・ダーク・サーティ』

『ゼロ・ダーク・サーティ』観てきました。何だろ、実録物として観たら抜けがあるような気もするし、ドラマとして観たら物足りない事この上ない。中途半端なモヤモヤ感が観終わった後の正直な気持ちだな。どうやってビン・ラディンが死んだのかは良く解った…