2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 「下妻物語」

やっと観た。面白かった。深田恭子の実生活での長い長い前フリが活かされてた。しかし、この映画にしか使えん。どうすんだ?

 「親切なクムジャさん」

みんなでザクザクやってました。

 「映画撮影で12m下の川にダイブ、女子大生水死」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000316-yom-soci 自主映画の撮影で、カメラ抱えて川にダイブした時の事故みたいだな。吉田さんが吉田川でか…。 合掌。

 「NHKスペシャル『サイボーグ技術が人類を変える』」

id:hon氏に薦められて、再放送を観る。 いやー、まさに攻殻機動隊の世界がそこまで来てるって感じですな。みんな普通に脳になんか入れてるし。 義手、義足、人工内耳といった「欠損した機能を補う」といった技術の進歩は必要だし、素晴らしいのだが、問題は…

 「SPARKO/04」

久々に演劇鑑賞。友人が出演しているので、王子に観にいく。 うーん、内容はないよう…。サブッ!!いや、テーマが良く解りませんでした。 「与えられた状況に満足する人間に主人公の資格無し!!」 「状況を打開するために動かない人間に主人公の資格無し!…

 「交響詩篇エウレカセブン」第29話

気がつけば29話か。 エウレカが、人型コーラリアンだったという事実が示されたのだが、回りの反応は何なんだろうね。レントンも「それでも君は君だ」とか言ってるし。せめて、ダン・エイクロイドぐらいのリアクションしてくれよ。

 「BLOOD+」第5話

うーん、この話の進まなさは何なんだろう。トロいなー。 BLOODの設定自体は好きなんだよ。「女子高生が制服で刀で戦う」*1って。 あんま、主人公の小夜に魅力がないんだよな。うーん、そろそろ厳しくなってきたか。 *1:タランティーノもそこに興奮

 「大宰府とヤフードームに行く の巻」

ヤフードームに行ったらQUEENのコンサートやってた。再結成したのか!? ドームの周りをうろつくと、有名人の差し出した手のオブジェが至る所に。 あんまり握手したくない有名人ばかりだったが、取り敢えず、アントニオ猪木*1、曙*2、原田知世*3、新藤兼人あ…

『ヤフードームで君と握手っ!!』

 「友人の結婚式で福岡へ行く の巻」

大学時代の友人の結婚式のため福岡に行く。式といっても居酒屋での飲み会なのだが。 でも手作り感があって良かったな。 明日は大宰府へ。

『ラーメンっ!!もつ鍋っ!!』