2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・シンプソンズ MOVIE (劇場版) 魍魎の匣 アイ・アム・レジェンド 28週後 アメリカン・ギャングスター フローズン・タイム 君のためなら千回でも ラスト、コーション ノーカントリー つぐない ラスベガスをぶっつぶせ イースタン・プロミス 純喫茶磯辺 ア…

どーも、最近は赤見千尋さんのべしゃりの上手さと、成海璃子のぽっちゃりぐあいが非常に気になるプカプカです。 というわけで、毎年恒例の映画ランキングなんざをどうぞ。

 「夜を賭けて」

2001年の邦画。終戦から13年後の大阪の朝鮮集落が舞台の梁石日の同名小説の映画化。 大阪城公園内にあった、兵器工場の廃墟の中から鉄屑を盗んで来て、一攫千金をねらうのだが、やがて警察も締め付けを強化してきて…。 新宿梁山泊製作の映画なだけあって、逆…

 「ひまわり」

ソフィア・ローレンのかの傑作の方ではなく、行定勲監督の邦画の方です。 あらすじがかつて自分が書いた話によく似てたので、借りて観た。勿論、ザリガニ姫が主演ってのも惹かれたけど。 2000年の映画で、脇は北村一輝、田中哲司、堺雅人、津田寛治、光石研…

どーも、東京パフォーマンスドールでは米光美保派だったプカプカです。 というわけで、今回はレンタルしたDVD二本。

 「エグザイル/絆」

言い尽くされたと思いますが、勿論某ダンスユニットとは全く関係ありません。 各方面で絶賛の嵐ですな。 …いや解るんだよ、褒めている人の言いたい事。「二丁拳銃」「友情」「マフィア」とかのコンボでもうお腹いっぱいになるのもさ。でもさ、ちょっと、ちょ…

どーも、餃子のたれは「醤油5:酢3:ラー油2」のプカプカです。 というわけで、今回は劇場で鑑賞した映画。

 「猫ラーメン大将」

いや、このフィギュアのツルんとした質感の方が良かったんじゃないか。へたに毛感を出そうとしたから、ぬいぐるみ劇にしか見えなかったぞ。 脚本的な事を真面目に考察するか。 一番の問題点は大将のキャラクター造形かな。キャットアイドルの道(親の引いたレ…

『ラーメン食ってから観た』