2001-01-01から1年間の記事一覧

 「メメント」

日曜日に渋谷のシネクイントに「メメント」とという映画を観に行った。 一緒に行った友人が「開始二時間半前から並ぼう」と言っていたが、「ミニシアタ ーだし、一時間前とかでいいんじゃない」と一時間前に行ったが、物凄い事に なってました。 八階にある…

「競馬について」

かつて大学に入ってすぐの頃、ほぼ一緒に住んでいた友人が競馬好きで感化されよく観て、また馬券を買っていました(一応法律で禁止されてましたが)。 三歳馬の頃から追って、クラシック戦線を見つめ、古馬になってからまた新しく出てきた新鋭との戦いに胸を…

「デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム」

htmlくんの指摘どおり、はたして一時間半の映画であったら、このスピード感が持続出来たかは、疑問の残る所だな。 しかし、このスピード感は有無を言わせないね。はっきり言って、観客(俺だが)が、作品を追い抜く事は無かったね。「ああ、こうなるだろうな…

『hちゃんに送ったメール』

「ダイヤモンドは永遠の・・・」

簡単に25000文字打ってくれない?と言われても… かつて、オレのジェイフォンが3000文字獲得した時も、一時間ぐらい掛かって、全部書けなかった記憶がある。 iモードの拡張版なの、コレ?だったら、ファイルの添付とか出来ないんだよね。それが出来…

『hちゃんへ送ったメール』