2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球が終わった後、id:hon氏の引越しの手伝いに海がある県に向かう。しかし、「ああ、いいよ」と言った後、まさか移動に3時間掛かるとは思わなかった。 道中、後輩数人とメールでやり取りする。怪訝な事項があり、メールが来る間間で、自分の感情が起伏する…

武蔵村山で練習試合。ノーヒット。 ヤバイ。

 「H2」最終回

漫画版では、まあ中途半端というか余韻を残す終わり方だったが、ドラマでは一応、漫画では無かった、甲子園から卒業までのエピソードを追加していた。それと、6年後とかもね。

朝起きたら、いきなり目の前の世界がグニャリとなった。そのまま倒れるように腰が抜けた。 仕事を休んだ。 一日完全に会社に行かなかったのは、働き始めてから初めてだった。

後輩が、大学を再受験して4月から北海道へ行くというので池袋で飲み会。写真は5人だが、ホントは3人。

『旅立ちを見送る』

http://number.goo.ne.jp/others/column/20050318.html 以前から心の中でモヤモヤしていたものが、上記の海老沢泰久のコラムを見てスッキリした。「いや、まったくそのとおりだ」サッカーW杯予選の北朝鮮戦。後半ロスタイムのガンバ大阪の大黒が勝ち越し点…

『いやまったくだ』

昨年の終わり頃から参加している、草野球チームの練習試合が高尾であった。 集合時間が9時だったので、昨日の日記にも書いたように、4時半帰宅だったので、一度寝ると起きれなくと思い、そのまま直行。途中のサービスエリアで仮眠をとり球場へ。 タッチの…

大学時代の部活の後輩の追いコンの二次会に行く。 以前に留年したヤツともう一人の二人。本当はもう一人いたが、留年してしまったとのこと。俺が6年の時に入学してきたヤツらなので、これが最後の後輩の追いコンとなった。茅場町で後輩を拾って、会場につい…

 「俺の誕生日」

今日は誕生日。 誰からも祝いのメール来ず。悲しいかぎりでございますな…。ハッピーバースデイ、俺!負けるな!

『誕生日』

 「リヌス・ミケルス」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000322-reu-spo里谷多英スゲーなとか思ってたら、ネットの片隅に上記の記事が・・・。 オランダのリヌス・ミケルスが亡くなった。77歳だということで、もうどこかの監督をすることもなかったと思うが、この人…

『なんと』

  「池永正明が復権へ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000027-dal-spo いやー、そうですか。 途中で職場放棄した史上最悪のプロ野球コミッショナー根来泰周。この人が残した唯一の功績はコレだね。だけど、おいらの中ではこの功績は結構大きい。あんまり何も考えず…