2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「憑神」

もちがタダ券を持っていたので、新宿で観賞。 まったくという程期待していなかったので、気持ち的にはあまり被害は無く、実際に途中までは悪くは無かった。 結構、オールスターキャストで、主役の妻夫木聡を始め、佐々木蔵之介、夏木マリ、香川照之(一杯出…

『東映ってさ…』

 「ロボコン」

コンセプト的には「シムソンズ」と同じだな。落ちこぼれ高専生がロボコンに出て奮戦するという話。 しかし、長澤まさみ、塚本高史、伊藤淳史、小栗旬という若手の実力人気がある4人の俳優を使い、コンセプト的にも面白くなりそうな素材を、ここまで面白くな…

 「シムソンズ」

前の会社の同僚に激しく薦められていたのを、やっと観た。 実は以前にも借りていたのだが眼の故障で観れず。 偶然にも昨日観た「キサラギ」と同じ監督。 実話を元に*1した、女の子の青春ムービーなんだけど、丁寧な作りで、なかなか良かった。 「シムソンズ…

『同じ監督だった』

 「アヒルと鴨のコインロッカー」

何となく惹かれてたけどスルーしてたが、川崎の偉大さに観る事が出来た。 正直、坊主で髭ズラの男と行って良かった。直接的な表現ではなかったが、やはり動物虐待のシーンは女性にはどうかと…。もちろん、それだけの事をやった男にどんな仕打ちをしても、み…

 「キサラギ」

2000年代の「12人の優しい日本人」か。 よく出来ていた。こういう映画は元気をくれる。やはり映画は金だけ掛ければ良い物ではない。 キャラクター5人の役割分担や、エピソードなどツッコミどころはあるけど、許容範囲だね。 しかし、最後に「ミキちゃん」の…

 「トゥモロー・ワールド」