2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 「マイマイ新子と千年の魔法」3回目

ええ、劇場で同じ映画を金出して3回観るのは新記録です。1回目は新宿ピカデリー。2回目は東武練馬のワーナー・マイカル。今回は吉祥寺バウスシアター。 ラピュタ阿佐ヶ谷と渋谷アンジェリカには行けなかったけれど、片渕須直監督と新子役の福田麻由子の舞台…

 「娚の一生」西炯子 1〜3巻

honさんに1〜2巻を借りてたが、3巻を読了。ちなみに3巻で完結。 3巻では波乱が2箇所くらい起きるけど、確かに殴り合いの後のアレは効くわな。 所謂枯れ専漫画。こういうのはくっ付くかくっ付かないくらいの時が一番面白いのだが(ちなみに谷口ジローの『セン…

 「ゲゲゲの女房」第2週〜第3週

第2週は布美枝パート。いやしかし、いくら時代がらとは言え、今ならモラハラって言われかねない台詞のオンパレードだな。まあ、それでも結局残り物を掴んだら、それが巨匠だったって話なんで、まあ笑って見過ごせるのかも知れないけど。 第3週は茂パート。つ…

 「第2回青板会」

今回は、俺とタクとAちゃんとその嫁アリーの4人。青板会だけど、なぜか日暮里開催。 アリーと飲むのはもう14〜15年ぶり。でも昔の仲間はすぐに当時に戻れるから良いね。 自分が覚えている事を相手も覚えている事は嬉しい。しかしこっちが覚えていない事を、…

 「No1 in HEAVEN」ナイト@スナックニッポニア

ライターの安田理央さんの主催イベント「No1 in HEAVEN」ナイト(詳細は本人ブログhttp://d.hatena.ne.jp/rioysd/20100405/p1 をどぞ)に行くために、フットサル後金町から新宿へ。 スナックニッポニアは無くなるのか〜。 AV監督ゴールドマンネタで終始し、本…

 「ゲゲゲの女房」第1週

最近の朝ドラの系譜に全く興味が無くなっていたのだが、これは観たかったのでBSの今週まとめで6話をまとめて観る。 まだ、松下奈緒も向井理も出てこない。まあ後々の為のセットアップなので仕方ない。 で、気になったのが、少年茂と少女布美枝が実は出会って…