2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ダークナイト」

「Night」じゃなくて「Knight」だったんだね。 うーむ、なかなか見応えのある作品だったね。「ハンコック」と比べると、主人公の葛藤の深さの構築の歴史が違うよ。って感じだ。 バットマンの凄さは、いくら自警団的であっても、コスプレしてる中年親父を決し…

 「クローズド・ノート」

そう、世紀の名ゼリフ『別に…』で有名になった映画…ではなく、有名になった沢尻エリカの主演映画。しかも、今の勢いだと最後の主演映画になりそうだけど…。 しかし、これは狂気の映画だっ!! 観終わった後は、その事に全然気がつかなかった。膨らませていた…

『別に…じゃないっ!!』

 「ハンコック」

あっ、先行ロードショーか。 つかみはいいね。 実はっていうか、良く考えなくてもスゲー能力の持ち主なのに 全然尊敬も、畏怖もされてねぇって。 で、PRで人気者になっていくという所まではなかなか。まあ、ちょっと そのPR担当の能力に疑問が有り過ぎて問題…

 「ミッドナイト・イーグル」

これも、竹内結子出てる。 公開時、何となく観にいこうかと思っていたが、何に魅かれていたのかは不明。 どんな映画かさえ判っていなかったんだしね。 何気に、吉田栄作がおいしい役だったりする。自衛隊フェチにはたまらないかもね。

 「チーム・バチスタの栄光」

原作未読なのだが、阿部寛のキャラ設定は合ってるのか?竹内結子の役が、本当は中年の男性だという事は後で知った。 しかし、まあワトソン役だから仕方ないのか、竹内結子は事件解決に何の役にもたってなくないか? 後、阿部寛が皆を怒らせながら聞き込みを…

 「ヨコハマメリー」

 「恋極道」

 「ワルボロ」

 「模倣犯」

 「闇の子供たち」