2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「署名終了」

何度か拙ブログでも呼びかけた、『「マイマイ新子と千年の魔法」の上映存続を!』の署名が終了しました。 結果は1,652人。この数字を多いと見るか、少ないと見るかはその人それぞれの感覚になってしまうけれど、とにかく企画立案者の廣田さんにはお疲れ様で…

「12時間飲み会」

シナ研で東陽町へ。 ホクトさんが久々に遊びに来た事もあり、師匠を連れ立って飲み行くことに。この時、時刻は6時過ぎ。 前の日に会社の同僚と“臓物会”で、4時間くらい飲んでいたので、ちょっと二日酔いで眠かったってのもあったけど、ホクトさんと飲むのは…

 「応援告知」

横浜ニューテアトルにて、2月26日(金)上映の 『マイマイ新子と千年の魔法』に 小学生以下のお子様(12歳以下)を 先着100名様まで無料でご招待いたします。 要、保護者同伴(親子でなくても可)です。 同伴者の方も通常料金の半額にさせていただきます。 …

 「パレード」

シネ・リーブル池袋で鑑賞。行定勲監督作。 男女4人が同居する一室に、ある日もう一人同居人が増える。新たな同居人の存在が、4人の微妙な関係に影響を与えていく・・・。 とまあ、一行で説明しろって言われたら、上に書いたようになるけど・・・。うーむ、まあや…

 「(500)日のサマー」

K子会が急遽場所変更になった為に不参加。 で、そろそろ公開が終わりそうな事もあって、日比谷で鑑賞。まあ外見はオサレ系デートムービーっぽいので、スーツ着た30過ぎの野郎の独り組なんて俺だけかなと思ってたら、横は50過ぎのオッサンが独りで観に来てた…

『( )←これは必要?と思ってたけど、なるほど』

 「インビクタス 負けざる者たち」

川崎での「深夜映画の会」に初参加。 クリント・イーストウッド監督作。何だろ、この観終わった後に何も言えない感じは・・・。まあ、完成された映画ってことなんだろうな。いやー、ケチとか付けられませんぜって・・・。 南アフリカは、2007年のラグビーW杯の優勝…

『日本は世界記録持ってます!!』

 「第44回スーパーボウル」

NFL

http://www.nfljapan.com/headlines/12441.html とにかく結果を目にしないようにしていたが、一瞬山手線内のビジョンで結果が目の端に入ったような気がして慌てて目を逸らす。「マニング・・・」と書いてあったような気がしたので「ああ、コルツか・・・」と思って…

『聖者の行進』

 「マイマイ新子と千年の魔法公開宣伝会議」新宿ロフトプラスワン

まあ、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」はこのイベントまでのつなぎでみたんだが・・・。久々のロフトプラスワン。 とにかく、危惧してたことだが、人間の「善意」ってのは難しいな。だからこそ、その覚悟が必要かも知れませんよ、とメールを出してたんだが・・・。 …

 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

ぎいいいいいいいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(死亡) とまあ、俺とhonさんくらいにしか解からないネタ*1はここまでにして・・・。 いや、原作読んでたからまあ耐…

 「空気人形」

二本目がこれ。是枝裕和監督作品。 「ワンダフルライフ」しか観たことないな〜とか思ってたら「幻の光」も観てたな。 現代の寓話を描きたかったのだろうけど、「都会に暮らす人間たちの空虚」ってのさ〜薄いよね、その紋切り型。 もうちょっと人間は複雑だよ…

 「色即ぜねれいしょん」

目黒シネマの二本立てを観る。一本目はこれ。 みうらじゅんの原作を田口トモロヲが監督。まあいわゆる「ボンクラ童貞映画」だ。 主演は「黒猫チェルシー」の渡辺大知。まだ素人高校生だった時に出た音楽番組で知ってたので、それも観たいと思わせてた要素だ…