2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の仕事中息抜きネットサーフィンで 菜摘ひかるが死去していたことを知った。特に ファンだったわけではないが、何となく喪失感。合掌。

 「ラブ・アクチュアリー」

「えー、そうですよ。なんだかんだ言ったって、ラブストーリーだけど 観ましたよ。たまには良いじゃないですか、いつもいつも 『赤か!?青か!?』っていう映画ばかりじゃないでしょう。 一つのジャンルとして確立されてるんだから、まったく無視っていうの…

同じ日、別な場所で

今日は、仕事がらみのイベント。 研修会、懇親会とあったので、準備から撤収までいやー疲れた。 そんなこんなで準備してたら、大学時代の部活のOBとバッタリ 出くわした。 違う階でやってた講演会に来たらしい。 連絡を絶ってた人だったので、「今何してる…

 「特公−TOKKO−」①② 藤沢とおる

打ち合わせの時間がずれたので、近くのブックオフで時間を潰す事に。 買おうかなと思っていたので、試しに読んで見ることに。 近未来の日本。不可解な殺人事件が多発している。 町田の団地で起きた、不可解な集団変死事件の生き残りの 主人公が、捜査官にな…

ホントに平凡なんすからも〜(林家三平風*1に) *1:本当はライブで観た事ないんだけどね

id:honちゃん来る。 昨日の日記はただ単に「宇宙ヤバイ自動作成」を利用したくて やったので、特に岐阜をバカにしたわけではありません。 岐阜の皆さんスイマセン。 いやー、でも岐阜駅前で食べた「砂肝とにんにくのソテー」 と「どて煮」は最高でした。 夜…

ヤバイ。岐阜ヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。 岐阜ヤバイ。 まず田舎、もう田舎なんてもんじゃない。超田舎。 田舎とかいっても「「パソコンあるの?」とか言われる島根」とか、もう、そういうレベルじゃない。 なにしろタクシーがいないらしい、スゲ…

 「シービスケット」

映画の日で日曜日。こんな混みそうな日に映画を。 観に行った劇場は座席指定だったので、座れない心配を よそに開始10分前に劇場へ。しかーし、エレベーター に乗るのに長蛇の列。生まれて初めてエレベーター渋滞を 体験する。 内容はオーソドックスなドラ…

馬ッス、馬。