2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 「サマータイムマシン・ブルース」

割引で1本190円の日に借りたのに、3泊4日だった事を忘れて、4日延滞してしまった。延滞金1200円。俺は馬鹿かっ!?しかも、この金の無い時に…orz で、これで映画も面白くなかったら死にそうだと思ったが、まあまあ面白かった。ヌルい映画なのだが、まあそうい…

 「さよなら交通博物館」

hon氏の買い物の付き合いで秋葉原へ。秋葉原稼動時間まで間が空いたので、閉館するという交通博物館へ行く。 開館時間直後なんて、人がいないと思ってたら甘かった。どうやら記念切符を配布するらしく、物凄い行列が…。 まあ、博物館としては年季が入ってい…

 「DOOM」

SK嬢と別れた後、kemura氏と合流して、レイトを観に行くことに。前知識はゼロだったが、kemura氏に「自分視点のゲームの映画化だよ」と聞かされる。これが、後々ツボを付くことに。 「ゲームの映画化」という、物凄くモチベーションが低そうな映画で見事なま…

 「半生の反省会」

hon氏とSK嬢と新宿の鯨料理屋で飲み。 hon氏が重大な決断をしてた事を聞く。まあ、今年は映画を完成させましょう。

 「レアル ザ・ムービー」

正直、クラシコのシーンだけは劇場で観たかったので六本木ヒルズへ。 いろんな国のエピソードがオムニバスのように入っているのだが、なぜか日本編も。 ベッカムに自分の彼女が入れ込んでしまうという、何のカタルシスも得られないエピソードに、アニメの画…