2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「富士山登頂しました」

5合目を昼の12時に出発して、8合目の山小屋に着いたのが夜の8時過ぎ。まあ初心者向けって事で、15分くらい登って休憩の繰り返しだったので、時間は長かったけれど(高山病対策もあるけど)そこまで過酷って程じゃあなかった。 しかし、その分とにかく登ってい…

『無事に帰りました』

 「富士山登山前夜」

あれほど山登りが嫌いだと公言してきましたが、何の因果か富士山に明日登る事になりました。 スニーカーとジーパンという軽装で登って、救助されたって記事が最近あったけど、まあそれなりに準備はしたので、高山病にならなければ何とかなるでしょ。 でも、…

 「世代間統合は正しい道ですが・・・」

ちょっと前のニュースだけど・・・http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100704-00000017-dal-socc 協会とJリーグ 技術委員会を統合へ 日本サッカー協会とJリーグの技術委員会が統合し、一丸となって強化を進める技術委員会再編プランがあるこ…

 「さんかく」

7月2日鑑賞。仕事先から直帰になったので、最終回に間に合いそうだったので劇場へ。 吉田恵輔監督作品。前作『純喫茶磯辺』が伏兵的な良作だったので、まあその貯金もあるし気軽に観に行った。 予告で流れる羊毛とおはなの主題歌が醸し出すように、ハートフ…

『溜まってる感想を順次上げていきます』