2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 「2006年映画館で観た映画ランキング」

今年は28本観た。その中からベスト10を発表! 第10位 「キング・コング」 うーん、消去法で生き残った。まあ、俺は「ハリーハウゼン・チルドレン」だしね。とにかく、ピーター・ジャクソンの原作へのリスペクトにリスペクト。やっぱ、リメイクとか映像化とか…

 「原因解明」

えー、日付はここになってますが、年が改まってから書いています。ここ数ヶ月、ネット環境が劣悪でした。何故か途中で切れる事が多くストレスに。特に、ここで長文を書いている時に切れて、文章が消えた事があったので、何となく、モチベーションダウンにつ…

 「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

 「カポーティ」

 「ブラック・ダリア」

 「硫黄島からの手紙」

映画を観終わって、劇場から階段を降りて外に出る途中、後ろでカップルが会話してた。 男「何かもっと感動する話かと思ってたよ」 女「そーだね、結構淡々と話進むしね。獅童とか笑えるし。っていうか、ちょっとグロかったのもちょっとね」 男「もうちょっと…

 「鉄コン筋クリート」

えー、よく「アニメは声優使えよ。話題作りのために、ジャニーズとかアイドル女優とか使うなよ」と申しておりましたが、この作品の蒼井優には脱帽。まさにシロそのものだった。 この作品は、シロのキャラクターが超重要なのだが、まさにシロが話しているとし…