2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか今日は寝てた。 腹が減って、バカ食いしたら腹いたくなった。

この日は何をしてたか覚えてません。 あっ、いや夜の9時ごろに取引先からとんでもない 電話が。 対応に深夜まで追われたんだった。

 「トップランナー」

しかし、この番組のMCはどういう基準で選ばれてるんだろう。 大江千里&益子直美 田辺誠一&はな 武田真治&本上まなみ あなたはどの組み合わせがお好みッスか?ゲストは福岡ダイエーホークスの和田毅。 高校時代120キロ台のストレートしか投げられなか…

 「たった一度の・・・」

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040129/20040129-00000026-sph-spo.html たった一度の過ちね。 まあそんな事はないと思うのだが、才能がある*1 人を羨ましくなるのはこんな時かな。応援している自分がいるので。 いや才能あるんですよね多田野数人く…

 「自分をオークションに」

http://japanese.joins.com/html/2004/0125/20040125171004400.htmlまあ、自分のお値段はいくら?みたいな話ってたまに出るからね。

渡辺謙がアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた。

PCの壁紙を現在の長谷川京子から変更しようと思い、麻生久美子の壁紙を 検索するも出てこず。 なぜか今は日食の写真になってる。

書く事が見当たらん。 俺は生きながら死んでいるのか!? うーん、ああ「あいのり」とか見たな。 後、青木雄二の「ナニワ金融道」の3巻とか 読んだな。 うーん、と後なんだ。 いや仕事とかはちゃんとやりましたよ・・・。 ヤバイ、泣きそうになってきた・・…

 「新選組!」 第三話

いや、山本耕史はかなりいい役者なのでは・・・という 思いがしてきた。 少なくとも、土方歳三役に違和感は完全になくなった。 初対面やあまり親しくない人間に対する 素っ気無さというか、心を許さない表情と、 親しい人間に対する表情の対比が見事だなと。…

夜、腹減ったので千駄ヶ谷のホープ軒へ。 予備校時代の思い出の地だ。

今日も仕事・・・。 最近ホントに休みがないな〜。

うーん、何か一日一言は入れとこうかな〜。なんて 思ったのだが、何も無い日もあるもんだ。 薄い人生送ってんかな、俺・・・。 あっ、レンタルビデオ屋行ったな。 借りたのは、天願大介監督の「AIKI」。 監督に思い入れがあるわけじゃない、出てる 俳優に興…

一日一言

 「もちの誕生日」

予定していた横浜行きは、次の日の仕事のためにキャンセル。 食事はかおたんラーメンで食べた。

誕生日

 「人体の不思議!?」

東京国際フォーラムで開催されている、「人体の不思議展」を もちと観に行く。 女性客の多さに驚く。混んでた〜。 観た感想はとにかく「懐かしかった〜」。 かつて行った学校での解剖実習の日々に思いを馳せました。 あの辛く、そして思い起こせば楽しかった…

人体の不思議展

はてなのキーワードを見ていたらかつて一瞬だけ邂逅 した声優さんが登録されていたのを見つけた。 ネットでちょっと検索してみたら、結構有名な声優になっていた。 かつて友人と自主映画を撮ろうということになり、 友人のHPで出演者を募集した。20人ほ…

昼飯−サンドイッチ

 「G戦場ヘヴンズドア」①〜③ 日本橋ヨヲコ

はてなでも話題になってたんだねー。買った後に知った。 さて感想。日本橋ヨヲコは、ヤンマガに連載されてた「プラスチック解体高校」で知った。印象は青臭いっちゅうか、熱血っちゅうか、とにかくエネルギーを発散しまくる*1キャラが出てくる漫画を書く人だ…

『また漫画が増えていく・・・』

 「ライン」 小手川ゆあ

この人の「おっとり捜査」に少しはまってた事もあり ジャケ買い*1。 「駅で拾ったケータイにかかってきた謎の連続自殺予告。 それを止めようと夜の街を疾走する・・・」てなコピーにちょっと 興味。渋谷−池袋間で読み終わると予想して購入。まさに そのとお…

昼−立ち食い蕎麦 夜−お好み焼き&もんじゃ焼き

月島じゃないけど・・・

今日は仙台出張。東京からまあ1時間40分くらいなので 近いかな。 仙台が結構大きな都市だったのを発見。100万都市なんで 当たり前といえば当たり前か。 出張中にあーから電話が。ひーが六本木ヒルズレジデンスの サービスアパートメントに引越したので…

牛タン食い収め!?

 「ボスの誕生日」

今日は、みはボスの誕生日でした。3●歳にオメデトー!

マイフェイバリットシネマ「ビリィ★ザ★キッドの新しい夜明け」 の山川直人が監督、主演これまたマイフェイバリットアクトレス 西田尚美のPVが存在する事を発見。(下のサイトで少し見れる) http://www.vap.co.jp/gth/yoake/clips/index.html バンド名はGO…

「スマステーション」 早川雪州

「私は役を演じたのではない、スターを演じたのだ」 いやー、当時の稼ぎッぷりと浪費ッぷりに関心の一言。

 「ゴロゴロの日」

今日は一日家でゴロゴロ。 明日は仙台に出張なので、一日くらいは休ませて〜ってことで。