2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 「2009年を振り返って」

29日まで仕事だったのだが、6時から納会ということになって、「ああ、これで今年も仕事終わりだな〜」と思っていた5時55分。 「フカフカ、こんな現象報告来てるけど、何か解る?」という課長の声。とりあえずデータを見てみたら…。バグ発見!!久々に自分の血…

 「ウルトラミラクルラブストーリー」

麻生久美子が出てる新作群を探していたら、あったのがこれだけ。年末で貸し出し中が多し。監督の横浜聡子も何かと名前を聞くので、観てみた。 感想は一言。 ふざけんなっ!!マジで俺が観た2時間を返せっ!!!!西川美和の爪の垢でも煎じて飲めっ!!!!! ああ、これ…

 「ディア・ドクター」

この前仕事で行った目黒で、ふと目にした映画館で公開しているのを知ったので、銀座から目黒に移動。「ゆれる」との二本立てなのだが、最終回の1本だけを観るなら半額。そりぁ行くでしょ。 「目黒シネマ」いや、かなり気にいったよこの映画館。名画座系って…

 「海角七号 君想う、国境の南」

届くことの無かったラブ・レターがストーリーの根底に流れているという構造。しかし、本当のラブ・レターはこの映画自体で、それは誰に向けて書かれたものかというと…「日本」と「日本人」へだ。 台湾で記録的大ヒットになった映画というのは耳に入っていた…

 「実験室KR-13」

11月15日鑑賞。honkyochinikki調べ。

 「母なる証明」

11月15日鑑賞。honkyochinikki調べ。

 「バタフライ・エフェクト3/最後の選択」

10月18日鑑賞。honkyochinikki調べ。

 「3時10分、決断のとき」

9月13日鑑賞。honkyochinikki調べ。

 「サマーウォーズ」

8月2日鑑賞。honkyochinikki調べ。

 「チェイサー」

5月6日鑑賞。honkyochinikki調べ。

 「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」

 「イングロリアス・バスターズ」

「マイマイ新子と千年の魔法」

いや、俺は実はバッサリ斬られていたんだ。だが、斬られた瞬間にはそれが解らず、数歩歩いてから、自分が真っ二つにされていたのに気付いたんだ。 ボディブローが後々から効いてくる映画に久々に出会った。観終わった瞬間、それが何か解らず、それを表現する…