野球が終わった後、id:hon氏の引越しの手伝いに海がある県に向かう。しかし、「ああ、いいよ」と言った後、まさか移動に3時間掛かるとは思わなかった。
道中、後輩数人とメールでやり取りする。怪訝な事項があり、メールが来る間間で、自分の感情が起伏する。ちょっと客観的に自分を見て、改めて人間(自分か)は面白い生き物だと思う。
丁度、到着時に万事解決。

本番は明日らしいが、とりあえず手伝える事を手伝う。
途中、整理している本の群れを見て「あー、アレ読みてぇ、コレ読みてぇ」という葛藤と戦いつつ、夜1時頃にようやく一息つく。

帰宅した後、中居正広プロ野球朝まで生テレビ見たいなのを見る。
浅い話合いにガックリだ。