昨日の飲みの席で友人の1人が何故か思い出して、全員5年ぐらい会っていない小学校以来の友人に連絡をしたら、明日(つまり今日が)結婚式だということ。呼ばれてないけど、とりあえず飲み会参加全員で押しかけることになった。3人ほど無理だということだが、6人で結婚式に押しかけることに。しかも全員アロハシャツで行くことをその場で決定。
場所は京王プラザホテル。友人J*1の勤めてる場所。行ったら1人だけスーツのヤツが。俺もとりあえず引っ張り出してきてアロハで参加。
いやー、懐かしい顔のオンパレード。高校卒業以来のヤツはもちろん、中学校時代が最後だったヤツまでいた。とりあえず皆で近況報告。俺が歯医者になっていると思っているヤツが大半なので説明に疲れるが。奥さんや子供を連れてきてるヤツもいた。しかし、何故こういうメンツになるのか不思議な感じも。しかし、懐かしかったね。
初めて、知り合いの結婚式の二次会でビンゴに当たる。4等までの4等。青木さやかの写真集だった。いや、ネタだったのね・・・。

*1:honさんへ注釈。名前がJね。一文字。