「TBS安東アナが美人タレントと今秋結婚」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050518-00000032-sanspo-ent

もうみんな記憶の隅に追いやられてるだろうが、このTBSの安東弘樹アナウンサーは、バレーボール解説者でタレントの益子直美と婚約していた。本当に後結婚式を挙げるだけという状態だったのだが、突然の婚約解消。理由は今もって謎のままである。
とにかく、「益子直美の結婚直前ドキュメンタリー」みたいなのをテレビでやっていて、それを見た記憶がある。最後、お父さんと温泉に行き、お父さんが湯船につかって、益子直美が外で薪を吹きながら「お嫁に行くね。幸せになるね。彼は良い人だから、絶対幸せにしてくれるから」と語りかけるシーン*1が強く印象に残っている。その直後に破局したから、余計にそのシーンがすごく切ない感じなのだ。
タレントの破局の原因など、どうでもよくて芸能ニュースを見ても「あっ、そう」ってな感じなのだが、この二人に何があったのかは結構知りたかったりする。

*1:北の国からみたい