「ココニイルコト」

主演真中瞳の映画を深夜に観る。なぜだったか覚えていないが、この映画の脚本を読んだことがあった。なので、何となくテレビをつけたらやっていたので観てしまった。
2001年公開なので、当時真中瞳がガンガン売り出している頃だろう。なぜそうだったのかはよく解からないけど、世間はそういう流れだった。「ニュースステーション」でなぜかスポーツのニュースを読んでいた。2年くらいやってた記憶があるが、なぜか一向に上達しなかった。
真中瞳はドラマ「メッセージ〜言葉が、裏切っていく〜」で連ドラの主役を張ったが、このドラマが、ドラマ史上に残る駄作となったため、これ以降本当に見かけなくなった*1。あれだけ、世間が盛り立てようとしたのは、今思うと何だったんだろう?だけど、「時代と寝た」とは言えない。「寝損ねた」女優ということだろうか。

*1:最近、シャンプーのCMで見たけど