「恋におちたら〜僕の成功の秘密」

というわけで最終回でした。最終回は鈴木島男草なぎ剛)と高柳徹(堤真一)のタッグがフロンティアを取り戻すためにいろいろ画策するのかと思いきや、そういうビジネス的な駆け引きの方向ではなく、鈴木島男と高柳徹の関係性の強調で終始したね。
まあこの脚本家、ビジネスの話はホントにグダグダだった。人間ドラマの方はまあまあ良く出来てただけに残念。
例えば、最終回の見せ場の一つで、高柳が島男のためにクライアントの要求を突っぱねるというシーンがあるんだけど、クライアントの要求が別に無理難題でもなく、発注側なら当然の要求じゃねぇかな、って思ったので俺的にはそのシーンが薄くなってしまった気がした。
草なぎ君の主演ドラマは、始まる前はそんなに観ようって強くは思わないんだが、見始めると良く出来た作品が続いてる。その際たるものが「僕の生きる道」で、こんなドラマが始まることすら知らず、たまたまテレビを付けたら第一話がやっていたので観た。という感じだったなー。
ちなみに「エンジン」は一回も観なかった。