「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

先々行オールナイトを池袋で鑑賞。八王子での草野球を終えて、池袋にとんぼ返り。首都高で事故があり渋滞してるので、高井戸で降りた。劇場に着いたのは5分前。指定席制の恩恵にあずかる。
今回は、エピソード1.2.3の三部作にするということで制作されたので、このエピソード3に限って言えば、面倒な人物配置や設定の説明は1と2で済ましたので、スッキリした内容になっている*1
まあ、元々ジョージ・ルーカスにドラマがどうとか、心情描写がどうとか求めてはいけない事を再確認。ただ、それでもこのエピソード3は、主要登場人物の3人に焦点が当てられていたので、丁寧になってはいましたがね。
とにかく、「銀河の行く末をチャンバラで決める」という設定を浸透させたシリーズは終了した。チャンバラ万歳!!
さて、全てを観終わった俺の順位は、4>5>3>6>1>2でした。

*1:構成がね、内容はドンヨリだけど