「鬼火」

さあ寝よか。とテレビを消そうとしたら「鬼火」がやっていた。昔観たことがあったが、懐かしさのあまり最後まで観てしまった。
「鬼火」の片岡礼子は本当に当たり役っていうか、魅力が良く出てる。同じ年に「北京原人」が公開されたため、普通にみんな片岡礼子というとそっちを思いうかべるがな…。
なんつって、はてなのキーワード見たら、こんな面白い文章が「ジャッキー・チェンに憧れた映画大好きっ子が初志を貫き女優の仲間入りを果たした。」
いや、そうだったのか。という事はアクション女優志望だったのか!?だとしたら、それが活かされたのが「GONIN2」だけだったのは悲しむべき事ですな。
またまた知ったが、脳溢血で倒れてたんですね。2年ぶりに復帰したとか。一時は生死の境を彷徨ってたとか。いや、全然知らんかった。でも復活してたみたいで良かったス。
写真は、最新作の「帰郷」より。