「自民圧勝か…」

今日は第44回衆議院議員選挙、いわゆる総選挙。7時20分の滑り込みで投票。まあウチの選挙区は強い人がいるので無風区なんだけど、国政に参加できる唯一の機会だし、せっかく持ってる投票権は行使しないとね。
自民党が圧勝っぽいね。「何でー!?」と声を大にして言いたいが、結局、小泉純一郎の詭弁が上手かったのだろう。
しかも雨。ホントにこの人悪魔と契約してるとしか思えない運の強さ。ああ、これで「人権擁護法案」も「障害者の自費負担額増」も通過するんだね。
これでほぼ自民党独裁が決定。っていうか小泉独裁が始まるな。もう後に残された希望は、小泉が「立てよ国民!!」と演説し出して、アメリカに対して「あえて言おうカスであると!!」と叫び、「我々にはこれがあるのだ!!」と言って「MS-06 ザク」を陰で開発していることを発表する事だけだな。そうしたら、俺はアンタについて行くぜ。