「スローダンス」最終回

ビデオに録画していたスローダンスの最終回を観る。
そーですか、一年くらい映画撮って「PFF」の準グランプリを獲るんですか。いや才能のない人間の戯言です。まあいいけどね、ドラマだから…。
実乃(広末涼子)と英介(藤木直人)の話は前回で終わりで、まあ後日談くらいをやるかなと思っていたが、「嫉妬という感情を初めて知る」というエピソードはまあまあ良かったな。この脚本家ちゃんと脇をケアしているので、そういう所は尊敬。
理一(妻夫木聡)と衣咲(深津絵里)は最後になってやっとくっついた。そういう所は昔のドラマっぽいね。最近は最後まで引っ張るよりも、途中で付き合い出して(あるいは始めから)その顛末を描くってのが多いので。
まあ、可も無く不可も無くって終わり方でしたなー。
ああ、村岡希美って女優さんは「ナイロン100℃」の人なのか。キタキマユはどれか解らなかった。