「2010年第一回『ふの会』」

監督が子供を産んだというので、お祝いを持っていくことに。
新宿の京王デパートで駅弁展をやっているというので、honさんと駅弁を買い込んで監督の家へ。
うん、いたね〜。ああそんな無垢な目で汚れたこの俺を見ないでくれ・・・。
駅弁をかっ込み、園子温監督作の「愛のむきだし」を鑑賞することに。いや、生涯で初めての映画がこれって・・・。「となりのトトロ」だったということにしておいてあげよう。そして将来「映画が撮りたい」とか言い出さないように祈ろう。
君が生まれたこの世界を、少しでも良くして渡してあげなければいけないんだな〜とか思った。勿論、そんな権力や影響力は持ち合わせていないんだけど・・・。