「第44回スーパーボウル」

http://www.nfljapan.com/headlines/12441.html
とにかく結果を目にしないようにしていたが、一瞬山手線内のビジョンで結果が目の端に入ったような気がして慌てて目を逸らす。「マニング・・・」と書いてあったような気がしたので「ああ、コルツか・・・」と思って落胆していたが・・・。


第4Qの残り3分、ポーターのインターセプトが出た瞬間「ええっー!」と。 で、結局セインツの勝利
山手線のは、あれ何て書いてあったんだろう!?


ここ数年のスーパーボウルは良い試合が多い。90年代くらいは、平気で20点差以上のワンサイドゲームが印象に強いからね。
いやー、今回はセインツを応援してたので、良かった良かった。ブリーズかっこ良い。背番号も「9」だしね。


「ハリケーンカトリーナ」の事もあったので、ニューオーリンズだけじゃなく、どっちかというとアメリカでもセインツびいきが多かったみたいだね。
前半はアダイのランも出てたから、そのままコルツが突っ切っちゃうような感じがしたけど、第3Q開始のオンサイドキックが大きかったな。 あれで完全にモメンタムがセインツに。


完全な悪役扱いだったけど、やっぱり兄者は凄い。ポーターのインターセプトが出るまで、完全に逆転されると思わされた。プレーオフからのクォーターバッキング観てると、そう思わせるオーラが出てたね。
まあ、マニングが勝っても、出身地だし、親父アーチーの絡みもあって、それはそれでドラマだったんだけどね。


いやー、ブリーズ良かったね〜。4年前の「聖者が街にやってくる」から、本当に「聖者の行進」を実現しちゃったよ。おめでとう!!