「レアル ザ・ムービー」

正直、クラシコのシーンだけは劇場で観たかったので六本木ヒルズへ。
いろんな国のエピソードがオムニバスのように入っているのだが、なぜか日本編も。
ベッカムに自分の彼女が入れ込んでしまうという、何のカタルシスも得られないエピソードに、アニメの画が被る。
あー、日本て「平和でアニメの国」ってスペイン人には思われてるんだなー。
全体的には、ドラマを入れるより、全編ドキュメンタリーで良かった気が。もっと、クラブの歴史や、バルセロナとの因縁を入れて欲しかったな。
ディ・スティファノや、ブトラゲーニョが出てきても、日本人はピンと来ないよね。もっと説明する必要があったのでは…。阪神ファン以外には、遠井吾郎や、田宮謙次郎って言ってもピンと来ないようにね。
クラシコのシーンはまあまあ迫力があるけど、編集が観辛すぎ。