「プライド」 第一話

言わずと知れた「月9」ですな。
木村拓哉主演で話題になっているが、違うところに
興味があってみました。
それは舞台が社会人のアイスホッケーチームとなっているところ。


古河電工アイスホッケーチーム、日光アイスバックス
そして、GMをやっていた高橋健次氏。
こう書けば、知っている人はピンと来るはずだ。
http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/bucks/kiji/020816a.html
とにかく今日本のアイスホッケーというのは非常に厳しい
現実に晒されている。今年から始まったアジア・リーグというのも
一見素晴らしい構想なのだが、苦肉の策という感じは否めない。


木村拓哉扮する主人公里中ハルが所属するチームの試合には
大勢の観客が詰め掛けていた。
ドラマの内容は云々、アイスホッケーに興味をもたれる
ことには、高橋氏も喜ぶはずだ。
俺は多分来週から見ないけど・・・。