ちょっと前に、TBSの石橋貴明MLBの番組の中で、「アメリカ放送局が、なぜスポーツ中継途中打ち切りにしなくなったか?」というようなことをやっていた。
事の発端となった出来事を「ハイジゲーム」というらしい。
NFLの白熱した試合が残り30秒で放送時間のリミットが来てしまった。担当者は仕方なく「アルプスの少女ハイジ」に切り替えたが、その残り30秒の間に、歴史的な大逆転劇が行われていて、結果をみたファンが猛抗議。それからは、打ち切りがなくなったそうだが、こういう時というか、ネーミングのセンスは向こうって抜群だよな。まあ、ハイジっていうのが語呂が良いのもあるけどね。「ドラえもんゲーム」っていうのも何かね・・・。

ここに詳しくそのことが載ってます。
http://www.rexj.net/sports/nflgame.html