「竹内結子と中村獅童が結婚」

いやぁ、竹内結子と聞いて真っ先に思い出すのがやっぱり「リング」での死に顔のヤバさでしょ。あそこから、月9のピン主役女優まで上り詰めたのだから大したもんだ。
あと、この人はユースケ・サンタマリアと並ぶ鼻の穴の大きさが極端に違う芸能人の一人なのだが、多分これはクレフトの痕*1なのではないかと思う。まあ500人に1人はなるっていうものだから、芸能人にいてもおかしくはないが、美貌が売り物の女優業でこの経歴があるとしたら、それはやっぱり大したもんだ。
以上の理由から、顔が好きとか演技が好きとかいうよりも、ちと尊敬してたりはする。

*1:ホアキン・フェニックスとか見たまんまだけど