「後輩とバッタリ」

今年正式に入部した草野球チームのメンバーの結婚報告会&歓迎会が新宿であった。一応新入部員なので、主役の一人だった。
さて、新宿駅を降りるともの凄い人。東京にもう31年住んでいるが*1、初めてと感じるぐらいの人ゴミ。しかも時間に遅れてたこともあって、ウッザイことこの上なし。
さて、時間に遅れてたこともあって、人ゴミの中を掻き分けて早足で歩いていると、「先輩!」と女子の声がした。何故だか自分に掛けられた気がしたので、そっちの方向に目をやると、大学時代の部活の後輩がいた。いや、ビックリ!!何がビックリかというと、池袋では大学関係者と会うことはしばしばあるのだが、新宿で会うとはビックリ。しかもあれだけの人ゴミの中良く俺だって判ったな。年に一回会うくらいの後輩なんだけどね。

*1:うち1年は埼玉に疎開してたが