「宮廷女官チャングムの誓い」第43話

事情があって観なければいけないことに。前の42話一つも観てないんですが…。
いや、でも今回スゲー面白かった。細かい人物設定とかよく解からないけれど、宮廷内の権力闘争と、王の病気の誤診とが絡み、その陰謀の全貌を解明しようとするヒロイン、チャングム
チャングムは秘密警察に捕まってしまい、処刑されることに。だが、すんでのところで処刑されず皇后に秘密裏に陰謀を解明する命を受ける。解明出来なければそのまま処刑という条件付きで。
いやー、42話見返すつもりはないが、熱い要素が一杯の回だった。連続ドラマの理想として、途中から見ても解かりやすくというのがあるが、行われていることは解かった。やっぱ、韓国ドラマ侮れねぇよ。