「電車男」最終話

ビデオに撮ってたのをなかなか観れなくて、本日鑑賞。
まあハッピーエンドだって解ってる話だからね。そこに重点を置かずに、掲示板の住人との別れをメインに持ってきたのは構成の妙ですな。
桜井(豊原功補)は最後まで可哀想な役だが面白かった。陣釜さん白石美帆)も最後までちゃんと陣釜さんだった。やっぱりちょっと好きになっていたんだね。そういう細かい所までちゃんとやってるなー。
中々出てこなかった電車男のお母さん。戸田恵子だったねー。マチルダさんネタは、堀内健が出てきてからくらいだったけど、「そー持ってきますか」と思わず笑ってしまったが、横にいた人は多分解ってなかったけどね。
「大人のキス」でモザイクが入っていたのは笑ったけど、「大人のキスできますか?」はエルメスの口から言わすべきだったんじゃないかな。
「ちゃんと、つかんでますから」と双璧のセリフだと思うんだが。
まあ、総じて面白かったね。時間が長くなった分、エピソードも盛りだくさんになって、脇の人物にもそれなりに時間を割いてたしね。
しかし、須藤理彩の扱いは…。数少ない、街で見かけた芸能人なので頑張って欲しいッス。