「春の日のクマは好きですか?」


空気人形の日記にコメントをくれたKai1964さんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/Kai1964/20100210/1265814254)で紹介されていたので鑑賞。ぺ・ドゥナの充電ですな。
図書館の美術書に書かれたメッセージ。それを書いたのは誰なのか?というフックと、ボンクラな幼馴染とのラブストーリーが軸に描かれるラブコメ


いや、そんな女がいたらマジで殴るわってエピソードから始まるんだけど、やっぱり可愛く見えてくるね。ぺ・ドゥナをどれくらい可愛く撮れるかだけを考えているんだろうなと。三木聡の「インスタント沼」が麻生久美子をどれだけ魅力的に撮れるかだけを考えて撮った映画のように。
宮崎あおいもそうだけど、童顔の女優ってある程度タッパがあった方が良いんだよね。
決してキレイな顔立ちじゃないんだけど、まあ愛嬌ってことなんですな。うーむ、やっぱり画面を持たせる力はハンパじゃないな。


まあ、フックもそこまで上手く機能してたとは思えないけど、やっぱり物語を引っ張る一助にはなってる。
個人的には、ボンクラがまあ何とか最後に報われる話はホッとしたりする。