「蛇イチゴ」

西川美和監督のデビュー作。
いや、やっぱこの人は凄いや。撮った3本全てが名作だわ。
出てくるキャラクター全てが立ってるって・・・。どの作品もそうだけど、配役にセンスを感じる。つみきみほ宮迫博之の深夜の会話のシーンなんて鳥肌もんですわ。つみきみほ、最近見ないね。


いやー抉る抉る。平凡な家庭が崩壊していく様を、ちゃんとそこに生きている人物が描き出してる。観ててスゲー嫌な気分になる。でもそれってリアリティだよね。何か事件を起こさなくたって、人間心理をちゃんと追えれば、やっぱりそれはドラマなんだよな〜。


是枝裕和が師匠なんだろうけど、いやもう完全に弟子が上に行ってるわ。ラストはやっぱり一縷の・・・ってことで、他のもそうだし、そこがこの監督の、抉って貪ってしゃぶりつくした後に見える人間の姿なんだろうな。
いやー、恐るべし。