「my birthday」

9年前の俺へ


お前は今最悪の誕生日を迎えてると思ってるだろ?安心しろ、5年後にもっと最悪な状況になって、毎日死を願うようになってるから。でも心配すんな、その時には「この人がいるから俺は何とか立っていられる」「この人が悲しむから、俺は死んじゃいけないんだ」って思える女の子に出会えているから。だから何とか2010年の誕生日までは迎えられるぜ。


honさんは相変わらずお前の横にいてくれるぜ。相変わらずお互い映画に寄り添って生きてる。ひーは相変わらず見えない何かと闘ってる。でもお前を見下したりはしてないよ。あーは彼氏が出来て、結婚してる。お前には想像がつかないだろ。まーとえーも同じ。ボスとはちょっと上手くいってない。そっちの方が想像出来ないよな。
8年後にタクと再会するよ。アイツはまったくお前が知ってる6年前と変わってないぜ。


あっちに行かなかったから出会えた人たちがいる。そういう人たちに囲まれて、お前が今持ってる悩みなんか忘れて、新しい悩みに苛まれる毎日だ。でも、その方が良いだろ。


お前は不遜なヤツだよ。お前が思い悩む言葉は、前にお前が発した言葉だろ。何が大切で、誰に支えられたかずっと気付かないんだ。でもまあ、何とか後9年生きてみろ。何が大切で、誰がお前を支えてくれるか、ほんのちょっとだけ解かるから。