「オシムジャパン初勝利!!」

やっぱ、サッカーの醍醐味ってダイレクトプレーだよな。バスケでもワンタッチパスの連携って盛り上がるし、見てて面白いし、相手も嫌がると思う。
ただ、ダイレクトプレーの怖さは、インターセプトされた時のディフェンスのケアだよね。今回かなりディフェンスは労力を費やされた感じが…。一部ではスペランカー扱いされているが、坪井慶介の状態が心配。かなりケアに走り回ってたな。ボランチ鈴木啓太じゃなきゃ死んでたぞ。まあ、リーグ戦もあるのであまり無理をして欲しくないもんだ。
ちなみに、オシムジャパンで一回はやって欲しい布陣が以下の通り。
GK 田中賢治      (サガン鳥栖
DF 田中淳也      (ジェフユナイテッド千葉
DF 田中輝和      (大宮アルディージャ
DF 田中誠       (ジュビロ磐田
DF 田中マルクス闘莉王 (浦和レッズ
MF 田中隼磨      (横浜F・マリノス
MF 田中亜土夢     (アルビレックス新潟
MF 田中英雄      (ヴィッセル神戸
FW 田中康平      (鹿島アントラーズ
FW 田中達也      (浦和レッズ
FW 田中佑昌      (アビスパ福岡
応援とか楽だよね「田中っ!!」って叫んでいれば良いからさ。
うーん、下らなかったね。
しかし、アテネオリンピック人間力が外したメンバーが勢揃いな日本代表だったな。
ぜひ、人間力の解説で見たかった試合だったな。