「世代間統合は正しい道ですが・・・」

ちょっと前のニュースだけど・・・http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100704-00000017-dal-socc

協会とJリーグ 技術委員会を統合へ


日本サッカー協会とJリーグの技術委員会が統合し、一丸となって強化を進める技術委員会再編プランがあることが3日、分かった。14年ブラジルW杯でのさらなる躍進のため、日本協会とJリーグが統一した育成指針を定める。
 日本協会の犬飼基昭会長(67)とJリーグの鬼武健二チェアマン(70)との間の調整は終えており、南アW杯後にも大改革に着手する。同委員会のトップにはGMを新設する見込みで、すでに暁星高サッカー部監督の林義規氏(56)に打診済みだ。
 日本協会の技術委員会は、中高生年代から“対世界”を念頭にトレセンや世代別代表で強化、育成を進めてきた。一方のJ技術委員会は各クラブの考え方を重視し、独自の育成方針を容認するなど歩調が異なっていた。
 だが、世界に通用する選手を育成するにはクラブのユース、ジュニアユースが抱える人材へ、直接的に世界基準を意識させる働きかけが不可欠。新技術委員会は日本が招致に動く22年W杯に向けた強化策の根本を担う部署となるため、犬飼会長は「これからはJと協力して人材を育てていく」と話した。

えーってことは何ですか、日本サッカーの未来をあの男に託すわけですか・・・。
日本サッカーの未来は明るくなるのか?