「トランスフォーマー」

公開前から気になっていた作品を鑑賞。
スピルバーグにも、マイケル・ベイにも惹かれたわけではない。まあ、幼き日にアニメを観てたからね。
アニメの構図としては、悪のデストロンと正義のサイバトロンが、毎週果てしない決着のつかない戦いを延々と繰り返すというもの。で、どっちかというと、デストロンはちょっとおバカ集団で、サイバトロンのリーダー、コンボイにいつも一つ上を行かれて、捨て台詞を吐いて逃げていくというものだった記憶が。ヤッターマンとかに近い感覚だな。


まあ、とにかく言えることは、アメ公は「メカの変形」って事がどういう事なのか一切解ってねぇって事だ。
トレーラー観た時点で危惧してた事だが、それをただ確かめに行っちまった感じだな。サービス精神旺盛!?あれだけ変形してしまえば、車や飛行機から変形する意味ねぇーー!!そんでもって、メガトロンは銃じゃなきゃダメだろっー!!なんだ、そこはアメリカ的に自主規制か!?意味解らん。
とにかく変形は、元の機械の容姿を残しつつ、その特性も残さなかったらトランスフォームの意味ねぇよ。あんなに複雑に変形する必要は無い。もっとシンプルで良いんだよ。偉い人にはそれが解らんのですよ…。