「スローダンス」第10話

機材を無断で持ち出した会社が、スタッフから機材、資金まで援助してくれるって何ですか?そんなに余裕な制作会社があるんですか?そんなご都合主義っていうか、あっても機材や編集室を仕事で使ってない時に貸してもらえるってぐらいだろ。照明やメイクはては編集マンまで無償でやってくれるなんて、もうファンタジーの世界だな。
英介(藤木直人)が、なかなか自分の気持ちを言い出せない実乃(広末涼子)に、さらりと告白した後、実乃が泣き出すシーンはちょっと良かった。
衣咲(深津絵里)と理一(妻夫木聡)はお互いを意識しすぎてすれ違いって感じだけど、まあ最終回へは何とか持って行ったね。
歩美(小林麻央)の存在はこのドラマに必要だったのだろうか。雪絵(蛯原友里)と同じでもうゲスト出演の域だな。